SSブログ

さて、乗り切れるのか [雑記]

音楽を仕事にしていると、今年のような状況はよくやってくる。すなわち、貧。日々の生活をしのぐことが最優先である。生活はなんとかバイトで稼ぐ小銭で。毎月給料がやってくる人々がときにうらやましくもある。ま、自分で来た道だからしかたないけどね。ま、ブログをかけるくらいだから、まだゆとりはある。そのうちなんとかなるだろう。

しかし、今年は携帯の世代交代のせいもあってか、仕事が減ったなぁ。
この夏は特にきびしい。住宅ローンが払えるのだろうか。

愚痴っぽい半年を過ごしてきたが、さらにそうなりそうだ。
世の中には、芸術を仕事にしようとして、生活苦のためにそれをやる時間がない同類がどれくらいいるのだろう。
夢に向かってあきらめずに突き進むことを「最上」とした信念はどこへやら。
妥協と諦観は、人生を普通に生きるための知恵であるね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画と原作しばらくぶりだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。