SSブログ

CDが悲惨な状態に! [音楽]

まずは見てほしい。
image-20130324205328.png

年月を経た生CDなら、表面に書いたラベルがにじんでいく。しかし、購入したCDでここまで悲惨になるとは!

image-20130324205604.png

もちろん光学メディアには寿命があるのは知っている。だが、これはケース内に緩衝材として封入されていたスポンジ(ウレタン)のしわざ。

image-20130324210024.png

CDにはりついて、浸食。レーベル側を溶かしていた。
スポンジもぼろぼろになっている。
悲しい。

データやコンテンツは早めにとりださなければ。
アナログテープやビデオもコンバートしとかないとまずいわ。
でハードディスクもバックアップとって…。どこまでやればいいんだろ。
クラウドも万一のとき当てにならんしなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。